☆裏係集☆
桜ブラスで地味に活動している(していた)係達です。
戻る

?

?

ほとんど、影な裏係を一挙大紹介!!影ではこんなことをやっていました・・・・


?

リポD係
本番の時にリポDを持ってくる。野郎部員が本番を気合い一発で乗り切れるために、冷たーーく冷やして持ってくる事と、一本105円をとにかく越えない事が義務。
リポD代の滞納は許しません。

懸賞係
様々な懸賞に応募し、部活の為に反映させるとっても名誉のある係。しかし、懸賞を送るハガキ代等は自分もち・・・。(笑)
2012年度現在では廃止中・・・。

フィルター係
音楽室、レッスン室のエアコン、及び換気扇のフィルターをただただひたすらに掃除する。身長が高いことが条件。

LED(蛍光灯)係
音楽室、及び音楽準備室(旧大王部屋、現テツロウ部屋)のLEDをただただ取り替える。2012年度に校内の全蛍光灯がLEDに変えられたため、名前をLED係と改めた。 フィルター係と兼任が多かったが現在は合体され、 フィルターLED係となっている。身長が高いことが条件。一本取り替えると数日後別の蛍光灯が切れる、というのはよくあること。

LEDフィルター係
上2つの係りが係りの仕事内容が少ないため合併してできた係り

チームチェレスタ
高級楽器「チェレスタ」の運搬を担当する人々の総称。男でただただただただ力があることが条件。
ちなみに某医療チームとは何の関係もない。
最近はチェレスタを使う楽曲をやらないので、廃止中・・・。
ハープ係
優美で華麗な「ハープ」の運搬から毎日の片付けまでのほぼ全般に関する事を担当 。チームチェレスタ同様に、男で力がただただただたでゅ・・・あることが条件。
ちなみに、ぶつけると坊主。というか、ぶつけたらその人の実家の土地が坊主になる勢いなので、皆慎重ではある。
チェレープ
チームチェレスタとハープ係が、人手不足により勝手にくっついたもの。

メンラー調達係
旧顧問足立先生と一緒に、星川の"いなげや"にまでメンラー(ラーメンのこと)を買いに行っていた係。5限6限が自習でないといけないので、音大受験生がなる場合が多かった。現在は消滅中。

裏集計係
掲示板上で引退式のパート出し物人気投票の集計をやったりとか・・・しかし、今後の活動の予定が無いため、廃止?という意見もある。
最近は陰湿なため廃止中だが、噂はあるため復活も?

ネームプレート係
音楽室にあるネームプレートの大移動の際に作られた係で、その管理を担当する係。主に壁に穴をあけたり、出席者のプレートを表向きに、欠席者はプレートを裏向きにする。三学年揃っていると仕事が大変。二学年でも大変。しかし、地味なのでその大変さがいまいち知られていない。

食べ放題係
部員全体の親睦を深めるために立ち上がった係りで、かつては一部の人のノリで、みんなで食べに行きたい!という人だけが行くという食べ放題の会があったらしいが、最近は基本的に自由参加なのだが全員で食べに行くという大掛かりなことになり、今では大人数で行ける店を探すのが大変だとか…
そんなこともあり、現在は表の係とほぼ同じ扱いである。
窓閉め係
人数が多くなりすぎて合奏中空気の入れ替えをするために立ち上がった人たちです、窓は一番後ろにあるので必然的にTP・TBパートの人たちは全員この係りになります(^^;

ハバネロ係
どっかでハバネロ育ててるんだよな・・・、どこだっけ・・・・・・・・???しかも枯れたという噂が、、、
66期が入学したときは存在を知らなかったので、枯れたものかと・・・。
スリッパマスター
来賓の方々がいらっしゃるときは玄関でスリッパをお出ししておく係。他の高校の吹奏楽部が来るときは大変。
最近は表の係のようなものである。

植物係
「植物をこよなく愛するもの」が入れる係。現在は消滅中。

バレンタインデー係
2月14日のための係。2月14日になるとネタを披露し、野郎にチョコをくれるとっても優しい係。

ホワイトデー係り
バレンタインデーで一番チョコをもらった野郎が必然的になる係りで、部員全員分のチョコを作って配るという料理センスが問われる係り

殺虫剤係
トランペットパートの一部女子が知らぬ間に虫に刺されたとの報告を受け、急遽生まれた係。報告があった場合は部活後にシューっと殺虫剤を撒いておく。

リセッシュ係
臭いところがあるため、リセッシュを買っておいておく係。ゴキブリホイホイも買う。

録音係
数多の録音機材を使い分け、録音した音源を部員からCDをもらいながらコピーする係。
意外と音源の需要は高い。

以上、裏係でした!!この他にもあれば、教えてくださ〜い☆ちなみに!裏係集と裏単語集は別もので、裏単語集はトップページのどこかに隠されているので探してみてください☆ 

?

?

inserted by FC2 system